ひでのブログ

50代独身男のつぶやき

医療保険の請求

こんにちは、ひでです。

4ヶ月の脳出血の入院生活を経て、一人暮らしをしています。

今日は、医療保険の請求書類を作成、郵送しました。

加入している保険会社などに連絡すれば、必要書類は送ってくれます。

こちらで用意したのは、"僕の場合は"診断書、医療費を支払った領収書で、いずれもコピーでOKでした。

ただ先生に診断書を書いてもらうのに何日かかかるのと、結構します(笑)。

書類に書く事はそんなむずかしくはないですが、言い回しがややこしくて電話で聞いた事もありました。

そんな感じで今日、郵送しました。

あ、あと運転免許試験場に提出する診断書は専用のものでした。

それを自宅に郵送してもらい、病院に持っていき、先生に書いてもらいました。

先に病名、症状など聞かれたので、それぞれ別の診断書があるかもしれません。

僕の場合はこんな感じでした。

地域によって違うかもしれませんので確認してみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

さて、リハビリがんばるか。