ひでのブログ

50代独身男のつぶやき

自立歩行

こんにちは、ひでです。

脳出血で入院しています。

杖のいらない自立歩行になったので病院敷地内ですが散歩に行けるようになりました。

30〜40分ほど歩いてますが、これが結構キツい。

今まで車ばかりでほとんど歩かなかったツケが…。

PT(理学療法)というリハビリでは筋トレもやるんですが、散歩みたいな実際の動きはなんというか地味なキツさがありますね(笑)。

今はまだヨチヨチ歩きですが、「有酸素運動してます」と言えるくらいにはなりたいです。

理想には程遠いですが、まあボチボチいきます。

お読みいただきありがとうございました。
さて、リハビリがんばるか。