ひでのブログ

50代独身男のつぶやき

退院について考えたり

こんにちは、ひでです。

脳出血で入院しています。

最近、退院や退院後の生活を考えます。

まだ退院の話はないけど、ふと考えてしまいます。

リハビリも筋トレ等に加えて、おもりや水を入れたコップを持って歩いたり、布団の上げ下げだったり、より実践的になってきました。

うまくできるともちろん嬉しいですが、

「今は全てお膳立てされている」

「本当のリハビリは実生活が始まってから」

なんて冷めた自分もいます。

足に比べると手がうまく動かないので不安もあるし、イライラもしますが、自分のモチベーションを下げずに退院まで過ごせたらなと思っています。

お読みいただきありがとうございました。
さて、リハビリがんばるか。