ひでのブログ

50代独身男のつぶやき

入院再延長

こんにちは、ひでです。

脳出血で入院しています。

先日、入院の再延長が決まりました。

まだ手の動きが悪い事と、そこに改善の余地があるというのが主な理由です。

複雑な気持ちでしたねえ。

右手の指先でうまくつまむ事はできないけどそこそこいけるんじゃね、という変な自信と、改善の余地があると言ってくださるのならもっと良くなりたいという思いが交錯して即答はできませんでした。

退院はしたかったです。仕事の事もあるしね。

退院して、リハビリメニューを組んでもらって続けていけば良いかと思ってました。

でも妹たちがしっかりリハビリした方が良いと言ってくれ、自分自身にも甘えが出るかもという事で、再延長をお願いしました。

どこまで完治に近づくかわかりませんが、まだしばらくお世話になります。

お読みいただきありがとうございました。
さて、リハビリがんばるか。