ひでのブログ

50代独身男のつぶやき

母親の50回忌法要

こんにちは、ひでです。

脳出血で入院しています。

今日は、母親の50回忌法要でした。

入院中なので菩提寺に相談して、お寺でお経をあげていただく事になりました。

法要はリハビリの時間中だったので、前もってスマホの写真に手を合わせました。

正直あまり記憶がありません。

が、産んでくれた事への感謝とせっかく産んでくれたのにこの様な身体にしてしまった事、そしてこの様な法要になった事等をお詫びをしました。

しっかり弔い上げしたかったんだけどなあ。

お袋、もうお袋より20歳以上年上になっちゃったよ。

次生まれ変わったら長生きしてな。

そしてまた俺を産んでくれ。

ありがとな。

いかん、泣けてきた。

お読みいただきありがとうございました。
さて、リハビリがんばるか。